任意売却は、専門の不動産業者に

任意売却は、専門の不動産業者に

借金で困ってしまった場合、弁護士さんに相談をするという方も多いことでしょう。
しかし弁護士さんにこの類の相談をすると、ほとんどのケースで任意売却という話はでてきません。 でてくる話は自己破産を進める話が多いのです。 あくまでも、弁護士というのは法律家です。
主に法律の観点から借金問題を解決しようとします。 その際に、もっとも手っ取り早く有効な手段というのは、自己破産なのです。
弁護士の方は、法律の専門家ではあっても、不動産の専門家ではありません。 保有している不動産をいかに最大限活用しようかということは、あまり考えてくれません。 保有してくれる不動産を最大限活用するのであれば、自己破産よりも任意売却です。
そんな任意売却の専門家は、弁護士ではありません。 任意売却を行っている不動産業者です。 不動産業者は、不動産の専門家であることは言うまでもありません。 周辺相場を考慮に入れながら、できるだけ高い価格で任意売却を成立させようとしてくれるのです。


任意売却でより多くお金を貰う

任意売却を知っておいて損はありません。 借金やローンをしたときには、不動産を担保として債権者に与えることがよくあります。
不動産を担保に入れた場合には、債務の弁済ができなくなってしまった場合に債権の行使としてその不動産の売却が求められることがあるのです。 しかし、この不動産の売却にはデメリットもあります。
それは、本人の意図とは関係なく競売にかけられてしまうことなのです。 競売に不動産がかけられてしまうと、市場価格の半値ほどで売買が行なわれてしまうこともあり、借金の返済にあてようと考えても手元にほとんどお金が残らないことも珍しくありません。
そこで、こうした競売にかけないように、あらかじめ債権者と債務者の話し合いによって任意で市場で不動産を売却するような取り決めを行うことができるようになっているのです。 これを任意売却と言います。 任意売却を行なうと、任意売却以外の方法で不動産を売ったときよりも遥かに高い価値で不動産を買い取ってもらえることになります。
任意売却のほうが正しい不動産価値を判断してくれるようになるわけです。

 

【東京都23区】
任意売却 千代田区/ 任意売却 中央区/ 任意売却 港区/ 任意売却 新宿区/ 任意売却 文京区/ 任意売却 台東区/ 任意売却 墨田区/ 任意売却 江東区/ 任意売却 品川区/ 任意売却 目黒区/ 任意売却 大田区/ 任意売却 世田谷区
任意売却 渋谷区/ 任意売却 中野区/ 任意売却 杉並区/ 任意売却 豊島区/ 任意売却 北区/ 任意売却 荒川区/ 任意売却 板橋区/ 任意売却 練馬区/ 任意売却 足立区/ 任意売却 葛飾区/ 任意売却 江戸川区

Calendar